まずは、今回のおふ会を微音空間のおふ会とせずに、佐々木昭一郎関連サイト合同おふ会と銘打ったことから語り始めましょう。
第11回多摩映画祭、「RESPECT佐々木昭一郎」を終えた後のことでございました。リンクさせていただいております、「まてぃあのおしゃべり」の掲示板にて、まてぃあさんとのやりとりの中で、次回も佐々木ドラマが上映されるのなら、おふ会をやりたいですよねという話に盛り上がっていたのでございました。
そう・・・、佐々木ドラマが上映されるのなら、でございます。
つまり、おふ会を開催できるとすれば、その核は佐々木ドラマに他なりません。
翻って、微音空間は中尾幸世さんの非公式・未公認ファンサイト。
これは・・・、微音空間のおふ会という形ではとてもおさまらない、少々長くはなるけれど「佐々木昭一郎関連サイト合同おふ会」、これが一番適切な名称ではないかなと考えた次第にございました。
それに、まっ、考えてみましたら、私は自分が中心になって差配するのが苦手なタイプ。
ここは、ぜひ、まてぃあさんに中心になっていただいて、私は黒子に徹するという・・・、そのためにも、「佐々木昭一郎関連サイト合同おふ会」と、するほうが良いというわけでした。(まてぃあさんもあたしが黒子でとおっしゃっていらっしゃったような気が・・・)


続く・・・